Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』で
《しつけ+トレーニング+遊び》を楽しくがんばる
通園生ワンコたちの日記です。


P1020849.JPG
★HPはこちらです

2012年07月05日

今日はようちえんで映画撮影♪♪♪

今日は朝から雨が降ったり止んだりまた降ったりで

なんだかジトジト湿っぽいお天気。


でも、ようちえん生ワンコたちは

今日ももちろん朝から元気いっぱい!ハッチャケハッスル♪

h20120705 (21).JPG


20120705h (2).JPG


20120705h (3).JPG


雨降りなだけの、いつも通りの楽しいようちえん♪

でも、実は今日は、いつも通りのようちえんじゃないんだな〜。


びーちゃん「へ?どゆこと??」

h20120705 (22).JPG

今日はなんと!ようちえんで映画の撮影があるんだよ♪


「そーなの!?せんせー!?」「じゃあ賢くがんばらなきゃ♪」

h20120705 (23).JPG

びーちゃんのそのヤル気アピールは、明らかに間違ってるけどね。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、続きへGO!(ここをクリック♪)

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:45| マスコミや取材のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

みんな見てくれましたか?

昨日から、新たに更新された、

eo光TVの「知れば知るホド!」はみなさん見て頂けたでしょうか?


先週の月曜日から、シリーズで放送されている、

「がんばれモアナ!」というコーナーで、

モアナちゃんが、犬のようちえんで頑張っている姿を、

2週に渡って放送しています!御覧下さいませ♪

♯98と♯99ですよー。


まだ見てない!って方はコチラ→「知れば知るホド!」

番組開始、約14分頃からスタートですので、

可愛いモアナちゃんの姿を見てあげて下さいね♪



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、もう一つお知らせが、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:14| マスコミや取材のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

いよいよ今日から配信ですよ〜★

eo光テレビとケーブルテレビK-catで放送されている

「知れば知るホド!」

という番組で原田伸郎さんと原田さんの愛犬モアナちゃんが

ようちえんに体験入園をしてくれた様子の1本目が

今日からパソコンで配信スタートします★


120514堀江 (9).JPG

120514堀江 (22).JPG


ようちえん生のみんなの賢い姿がいっぱい写ってましたよ★

120514堀江 (10).JPG

120514堀江 (7).JPG

120514堀江 (8).JPG

120514堀江.JPG

もちろんモアナちゃんもようちえん生と一緒に

どんどん賢くなっていきます★

120514堀江 (21).JPG

120514堀江 (1).JPG


120514堀江 (2).JPG

ようちえんの様子は放送開始15分後くらいから流れます♪

「知れば知るホド!」#98をチェックしてみてね★



そしてその時のようちえんの様子をブログでご紹介してるので

こちらも見てね★

その時のようちえんの様子はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、



続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:34| マスコミや取材のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

モデルのお仕事やってみました!

今日は、ようちえんでも愛用している、

『ポチの水』や、『ポチタマのみみクリン』

で、いつもお世話になっている、

『株式会社チヨペット Chiyo-pet』さんの撮影依頼があって、


ようちえんワンコがお手伝いさせて頂きました!


ハニーちゃん「おっきな道具が入ってきました!」

20120509堀江 (8).JPG


ラビアンちゃん「誰の出番ですか??」

20120509堀江 (9).JPG



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、撮影の様子と、今日のようちえんの続きは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:46| マスコミや取材のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

放送日が近くなってきたよ〜!

先日、eo光テレビとケーブルテレビのK-catで放送される、

『知れば知るホド!』という番組の撮影が行われました。

その時の様子はこちら→『素敵な芸能人さん&ワンコちゃんが来てくれました。』

原田伸郎さんと愛犬のモアナちゃんが来てくれ、

ようちえんで一日体験入園をしてくれました。

その放送日もいよいよ来週の5月14日(月)から始まります。


原田伸郎さんも、ブログをされていて、ようちえんの事を紹介して下さいました!

その記事も、是非見て下さいね♪

原田伸郎オフィシャルブログ『凧は向かい風で飛ぶ』

モアナちゃんとようちえんの記事はコチラ→『モアナ☆テレビ初出演!』


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:20| マスコミや取材のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

素敵な芸能人さん&ワンコちゃんが来てくれました。

先日、ブログでもお伝えした、TV取材のロケが本日行われました。

そのブログの様子はコチラ『またまたTV取材の予定です♪』


eo光テレビ

ケーブルテレビのK-catでご覧になれる

『知れば知るホド!』という番組の取材がありました。


この番組は、タレントの原田伸郎さんが司会を務める番組で、

今回は原田伸郎さんの愛犬の、トイプードルの女の子・モアナちゃんを、

スーパードッグになるべく、

ようちえんの一日を体験して、その様子を取材して頂きました♪


さぁさぁ、何やらようちえん内が騒がしくなってきたよー!!

取材集合0411.JPG


志イェーイ0411.JPG


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、取材の様子は。。。続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:29| マスコミや取材のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

またまたテレビ取材の予定です♪

先月、久しぶりにテレビの取材があった『犬のようちえん堀江教室』。


(2/29記事:『テレビ画面の中で輝くワンコたち』)

(2/1記事『テレビカメラがやって来た!!』)


テレビカメラ&スタッフがやって来ての取材日も

その様子がテレビに映るオンエア日も

ワンコ&飼い主さん&ようちえんスタッフみんなで

大盛り上がりで楽しいんだよね〜♪


前回のテレビ取材、『雨上がりやまとナゼ?しこ』の

興奮と余韻がまだほんのり残ってる状態のようちえんに

嬉しいことに、またまたテレビ取材のご依頼をいただきました♪


今回、お話を頂いたのは

eo光テレビ

ケーブルテレビのK-catでご覧になれる

『知れば知るホド!』という番組です。


インターネット配信もされているので

どこのどなたでもご覧頂くことができます♪

(早速見てみて♪⇒⇒ 『知れば知るホド!』へGO☆)


関西各地のお役立ち情報を

“明るく”“楽しく”“わかりやすく”ご紹介するという、そのコンセプトは

まさに犬のようちえんでのしつけ&トレーニングと一緒♪


今回、『知れば知るホド!プロジェクト』のコーナーで

番組キャスターの原田伸郎さんの愛犬モアナちゃんが

賢いワンコを目指してようちえんに体験入園に来てくれて

その可愛いがんばりと成長ぶりを番組でご紹介する予定です。


モアナちゃんは一体どんな性格のワンコなのか

ようちえんでどんながんばりを見せてくれるのか

ようちえん生ワンコたちとどんな風に過ごすのか

本当に楽しみです♪♪♪


昨日、取材ロケの打ち合わせに

番組スタッフの方がようちえんに来てくださいました。


スタッフの方々の前で

ようちえん生ワンコの賢さをしっかりアピールしてくれたのは・・・


おちびトイプーのケリーちゃん♪

ケリーデモ327.JPG

小さな体でとっても賢くカッコ良くデモンストレーションしてくれました☆


取材日の当日も、どうぞよろしくお願いします♪

ケリーあいさつ327.JPG

美味しいフードをもらいながら

可愛くご挨拶できたケリーちゃんでした♪


撮影日は4月上旬。

放送日は4月末から5月。


撮影日の様子も、オンエアの様子も

またようちえんブログでご紹介させて頂きます。


どうぞお楽しみに〜♪


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 21:00| マスコミや取材のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

テレビ画面の中で輝くワンコたち

昨夜、ついに『犬のようちえん堀江教室』がテレビ取材を受けた番組

『雨上がりやまとナゼ?しこ』の放送日でした★


飼い主さんたち、ちゃんと録画してるかな?

見忘れてないかな?

ようちえん生ワンコたち、しっかり可愛く映ってるかな?

と、かなりドキドキしながら画面にへばりついて観ていた私。


ようちえん紹介コーナー、キターーー!!

P1040522.JPG


可愛いワンコたち〜〜〜♪

P1040489.JPG


4ワン合同トレーニング〜♪

P1040493.JPG

一緒にオスワリ、フセ、ツイテ〜


マテで離れてからの〜

オイデ♪

P1040484.JPG

可愛い〜〜〜♪


みんなでハウスinも上手〜〜〜★

P1040513.JPG


スタジオから驚きと感動の声〜〜〜

P1040508.JPG

『犬小屋』〜〜〜!?!?、と、ツッコミ入れつつ。



ようちえん紹介タイムはとっても短くて

結局使われなかったシーンや

ちゃんと映ってないワンコがいっぱいだったけど

でも、みんなでワクワク楽しい取材&放送でした♪

P1040488.JPG

次の取材はいつかな〜♪


次のその機会に向けて

みんなで復習&予習をがんばらなきゃね★


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 23:19| マスコミや取材のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

テレビカメラがやって来た!!

今日、久しぶりに『犬のようちえん堀江教室』に

テレビ番組の取材がありました。


朝からなんとなくいつもと雰囲気が違うようちえんで

ワクワクテンションが上がりまくるワンコたち。


健康チェック&マッサージされながら

気合いを高めてる勇馬くん。

P1010286.JPG


「せんせー、誰か来たよ〜♪」

P1000085.JPG


テレビカメラとたくさんの機材

そして、大勢の番組制作スタッフの方々が

ようちえんに続々と入っていらっしゃいました。

P1000091.JPG


さぁ、楽しい一日の始まりです♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


今日の様子へ、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:30| マスコミや取材のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ここに載ってるよ〜♪

今日、スーツ姿の男性が二人

ようちえんにいらっしゃいました。


スーツは着用してないけど

もし着たらきっと似合いそうな

シュッとした男前ワンコのじゃんくんが

お出迎えをしてごあいさつ。

じゃん人1019.JPG

「美味しいモノくれる人、みんな良い人♪」



人見知りキャラへの成長の途をストップすべく

人への社会化を日々がんばってるラビアンちゃんも

男性二人とごあいさつして

美味しいフードをどんどんもらいました。

ラビラン来客あいさつ1019.JPG

今日いらっしゃったこのお客様たちは

とっても良いモノを持って来てくださったんだよ♪


それはね


フリーペーパー『靭GUIDE』♪

ラビアン来客1019.JPG

靭公園界隈や、堀江、新町、心斎橋、南船場あたりの

素敵なショップがずらずらずらりと紹介されています♪



「せんせー、もしかして、、、?」

うつぼガイド3ワン紹介1019.JPG

気がついた?

じゃあ、ちゃんとみんなに紹介してくれる?



「犬のようちえん堀江教室も、ここに載ってるよ〜♪」

うつぼガイドリュックプク1019.JPG

上手に紹介してくれて、ありがと★


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです。


本日のようちえんの様子は

2本目記事をお楽しみに♪



*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*



子犬ちゃんの無料カウンセリング&ようちえんご見学を
随時受け付けております。

ぜひお問い合わせくださいませ。


オトナワンコもご相談を承ります。
お問い合わせくださいませ。


【犬のようちえん大阪堀江教室】

TEL: 0120-074-115

メール: horie@animalplaza.co.jp


★堀江教室HPはこちら⇒http://inunositukekyousitu-osaka.com/

★堀江教室Twitterはこちら⇒https://twitter.com/#!/horiepuppy

ぜひ見てね♪♪♪



*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*


『犬のようちえん堀江教室☆秋の入園キャンペーン』



10月11日、7周年目となる堀江教室。

感謝の気持ちをこめて、秋の入園キャンペーンを実施します。


★24回コースお申し込みで⇒入園料¥10500オフ

★36回コースお申し込みで⇒入園料¥15750オフ

★48回以上コースお申し込みで⇒入園料全額オフ♪


この機会をお見逃しなく、ぜひお問い合わせ下さいませ。



*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*



『犬のようちえん堀江教室★パピーパーティ』


お家に来たばかりの子犬ちゃんと、どう接したらいいの?
何をどんな風に教えたらいいの?
人やワンコと、どうあいさつさせたらいいの?

しつけの基本や、子犬の健全な成長のために大事な社会化について
飼い主さんも子犬ちゃんも、楽しく一緒に学びましょう♪


日時・・・2011年10月30日(日)   
     PM13:00〜15:00

参加費・・・¥3,000
(ワンコ+飼い主さんの1組)

♪対象/生後6ヶ月未満のワクチン接種済みの健康なワンちゃん

♪いるもの/
*フードやオヤツ
*首輪とリード
*確認のため、ワクチン証明書もお持ち下さい。

お問い合わせ、お申し込みはお電話にて。。。

(犬のようちえん堀江教室・TEL)/0120-074-115

*定員になり次第、締め切らせていただきます。
 お早めにご連絡下さい。



*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


通園生ワンコ&飼い主様イベント

『みんなで遠足★貸切ドッグラン』


みんなでお待ちかねの秋のイベント、貸切ドッグランです。

広いドッグラン内で一緒に過ごすのは

いつも一緒に遊んでる仲良しようちえん生ワンコたちばかりだから安全♪安心♪

みんなで一緒にお弁当を食べて、ゲームで盛り上がって

楽しい秋の一日を過ごしましょう♪


日時・・・2011年10月23日(日)13:00現地集合

場所・・・東大阪市 稲荷山ペットパーク

持ち物・・・フードやオヤツ、お散歩セット、人のお弁当&飲み物、敷物

参加費・・・お一組様¥3000


*ぜひお早めにお申し込みくださいませ。

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:38| マスコミや取材のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする