Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』で
《しつけ+トレーニング+遊び》を楽しくがんばる
通園生ワンコたちの日記です。


P1020849.JPG
★HPはこちらです

2012年08月07日

今日から秋!?

今日、8月7日は、暦上では『立秋・りっしゅう』らしく、

はじめて秋の気配が現れてくる。。。らしいです。


リポーターの、サクラちゃん・空くん、感じられましたか〜?

ふたり「こちら、あみだ池公園・西側は感じられません!」

20120807堀江 (4).JPG


勇馬くん・ティオくんリポーターは??

ふたり「こちらは、木陰ですが、蒸し暑さは夏です!」

20120807堀江 (6).JPG


レオンくん「以上、阿弥陀池公園からお送りしましたデス!」

20120807堀江 (15).JPG


はーい、可愛いワンコたちが、お伝えしてくれたように、

まだまだ暑いけれど、くもり空と風のある中、お散歩頑張りました♪


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★


犬のようちえんでは随時無料しつけ相談を受け付けております。

★★こちらから★★お気軽にお問い合わせ下さいませ。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★




さて、今日のようちえんでは、、、


続きへGO!(ここをクリック♪)

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:59| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

おんなじ種類の先輩・後輩

どんくんが、大好きな飼い主様と、登園してくれた時のこと。


初めて見る羅々くんに、飼い主さん大興奮♪♪♪

可愛い!って、抱っこしてもらって、知らない人慣れを頑張る羅々くんを、

すんごい目で見つめる、、、どんくん。



「オレも、かわええよ!!!!!!」

20120702堀江 (1).JPG


抱っこでご対面してみると、どんくんの大きさに、

羅々くん改めてビックリ!?

20120702堀江 (2).JPG


軽くって、ほわほわで、ちっちゃい羅々くんの事を可愛がって下さったけど、

飼い主さまはどんくんの事が、一番って言ってたから心配しなくても大丈夫だよ♪


20120702堀江 (22).JPG


それにしても、どんくん大きいなぁ〜(笑)



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 20:07| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

世界でいちばん頑張ってる君に

タイトルで、ピィーーーーン♪ときた方は、かなりの音楽通かと思われる、このタイトル。


かなり前の曲なんですが、少し前にラジオから懐かしく流れてきて、

今、地味にマイブームな1曲なんです♪

HARCOさんが歌う、スズキのアルトという車のCM曲なんですが、

ここまで言ったら曲が分かる方もおられるかな。


この曲、とっても歌詞が可愛くて、ステキなんです!

ぜひ、ワンコを大切に思う、飼い主さまと愛犬が、

この歌詞みたいな関係にあってほしいと思います★


では一部をご紹介!



「僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ

頑張ってる君のこと

ずっと守ってあげたいから

君のために歌おう


当たり前と言うけど 当たり前じゃない

頑張ってる君のこと

ちゃんと解ってあげたいから

君のためのラブソング(アルト)♪」



ここの歌詞も好き♪



「幸せって意味を教えてくれた

キミに感謝したいから

ちょっと照れくさいけれど

君のために歌おう


この広い世界で 君に会えたなんて

奇跡だと思うのさ

ずっと大切にしたいから

君のためのラブソング(アルト)♪」




人からワンコへ。ワンコから人への気持ちであってほしいな。

ちょっぴりイライラした時は、思い出して歌ってみて♪

優しい気持ちになるし、目の前の可愛いコ達が、

真っ直ぐな瞳で見つめてくれるはず!


「ちゃんと見ててね。見てるから★」

20120627堀江 (39).JPG




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:31| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

誰でも褒められると嬉しいよね♪

今日、お散歩していると、公園で素敵な親子に出会いました。

その親子は、公園内でコマなしの自転車に乗れるように

練習を頑張っていました。


でも子供ちゃんは、途中で上手くいかなかったり、飽きちゃったり、

でもお外には居たいみたいな、葛藤と戦っていました。


そんな様子を、お母さんはじっくり待ってあげて、

「もう乗らないなら、帰るよ?どうする?」

って、優しく見守ってあげていました。


しばらくして、子供ちゃんは、また自転車にまたがり、

上手に乗れるように、一生懸命頑張って、

お母さんはしっかり褒めてあげていました。



そして、上手に頑張った子どもちゃんがお母さんに、

「ボク頑張ったから、頑張った時のアメちゃん、ちょーだい!」

って、手を出しておねだりしてました。ギャーギャー騒がず、

ちゃんとお母さんがアメちゃん出してくれるまで、待ってました。

何だか可愛いおねだりですよね♪

いつもお母さんに、そんな風に褒められて、ご褒美もらって頑張ってるんかなって。




子供ちゃんも、ワンコも、私たちも、褒めてもらうのって嬉しいし、

褒めてもらった事って、覚えているし、また頑張ろうってなりますよね!


そんな風に、ワンコのしつけも、楽しく頑張れたら良いな♪


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、




続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:15| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ビビリハートは健在だけど

犬のようちえん高槻教室がオープンして

週のうちのほとんどを高槻教室で過ごし

堀江教室にいる日がとても少なくなった私、中川。


今日は1週間ぶりに堀江教室DAYです♪


堀江ワンコたち、みんな元気にしてたぁ〜?


ちびちゃい子犬ちゃんの頃に入園してくれて

楽しいようちえんライフを重ねて

キラキラ笑顔と元気ハートを育ててきた

元ビビリきょうだいのひなちゃん&イチローくん。


強く逞しく成長して、先日めでたく3才になりました☆

20120511ひないち.JPG

あ、ビビリハートはまだまだ健在かな?


くるくる回る風車にもビビってたけど

それよりも、道行く人にビビりガン見のふたりだし。

20120511堀江 (16).JPG

でも、できることや平気なことがどんどん増えて

いろんな場所で、いろんな状況を、笑顔で楽しめるふたりになってきました。


高槻教室のワンコたちも、堀江教室のワンコたちも

みんな本当にようちえんが大好きで

毎日いっぱいほめられながら、楽しい思いをしながら

どんどん賢く、ますます可愛く成長してくれてます♪


おかげさまで、ぼちぼちだんだん高槻ようちえん生ワンコも増えてますよ♪


昨日もとっても可愛いトイプードルの男前ワンコが体験入園に来てくれて

(昨日の高槻教室ブログへGO〜☆)

そして今日、めでたく入園が決まったとのことでした♪


良かったね〜♪ ポチくん♪

これからようちえんでいっぱい楽しい経験&成長ができるね♪


今日、堀江教室にもとーっても可愛いお友だちが来てくれました♪

20120511堀江 (19).JPG

ふわふわホワイトのとーっても可愛いこのワンコは一体、、、!?


答えは明日の堀江ようちえんブログで明かされます♪

どうぞお楽しみに〜♪


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえん生ワンコたちは

どんな賢いがんばりを見せてくれるかな?

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 23:56| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

みんな見てね!

昨日はようちえんイベントで、大阪城でお花見イベントがありました。

みんな待ちに待ったイベントで、お休みの日にお出かけして

みんなに会えて、楽しい一日でした。



そのイベントに参加してくれた、ビーグルのびーちゃんの飼い主さまが、

ブログを始められました〜♪

びーちゃんの可愛い様子をみんな見てね!!

びーちゃん120408.JPG


びーちゃんのブログはコチラ↓↓↓

「くんくんパクこら!日記」



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:39| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

次の季節に備えて

今日から4月。


暖かくなってきたやら、まだ肌寒いやら

晴れてるやら、雨降りやら

なんだか不安定な気候ではありますが

それでも

桜や、たんぽぽや、いろんな花が

あちこちで綺麗に咲きつつあったりで

実はもうきっと春なんだよね、ってかんじです。


季節の変わり目には

風邪を引いたり、体調を崩したりしがち。


でも、それって本当は悪いことでもなく

次の季節に合った体へ準備をしてるってことらしい。


寒い季節に取り込んで、溜め込んだいろんなモノを

もうそれは要らないからって、体の外にどんどん出していって

すっきりキレイで身軽な体になって、ぽかぽか季節に元気に活動する。


風邪を引いて、治る。

風邪を引きかけて、早めに治る。

そんな経験があるから

免疫力や自然治癒力が高まっていくんだろうし。


体って、本当に素晴らしいな〜。


強い体、元気な体を支えるのは

強い心。元気な心。


今日からの新しい日々も、新しい季節も

元気な心で、元気な体でがんばろう♪


体調を崩さないように、体を労わりつつね。



ようちえんお休みの今日ですが

お泊まりどんくんと楽しいお出かけをしてきました♪

P1080191.JPG


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


その様子へ、、、続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 22:36| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ヒヨコが喋った!?

今日は、北野のイタズラっ子精神が騒いでしまったので、

このオモチャを使って、ちょっと面白い写真をご紹介♪

ぴよ0310.JPG



「ボク、ヒヨコのピヨ♪みんなに人気者で、いっぱい遊んでもらってるんだ!!」

ラピぴよ0310.JPG



ラピくん「喋ってるのはボクですけど!?」

ラピチラ見0310.JPG


輪っかをお鼻にかけられても、オスワリ・マテ頑張ったラピくん。

賢いなぁ〜♪さすがラピくんです!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:26| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

日本最古の神社。日本一のパワースポット。

昨日、日本最古の神社で、日本一のパワースポットと言われる

奈良の大神神社にお参りしてきました。


日本一の大きさを誇る、大迫力の大鳥居。

P1020271.JPG


大神神社と書いて、おおみわじんじゃは

三輪山そのものが御神体です。

P1020273.JPG


古事記、日本書紀にも記される古来から

大物主神の鎮まりますお山。

P1020274.JPG

山内の一木一草に至るまで神宿るものとして

一切斧をいれることをせず守り崇められるお山。


入山することは、神様の中に入らせて頂くこと。


申し込みをして、登拝証のタスキをかけて、お払いをして

飲食はもちろん、カメラ撮影の厳禁などの

入山者の心得を遵守しての登拝です。


苔むした神の憑依(よりしろ)である磐座を拝み

辺り一帯に充満する、柔らかで優しいパワーをたくさん頂いてきました。


私の中に蓄えた神様のパワーを

可愛いワンコたちにいっぱい分けてあげるね★


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです。


今日のようちえんの様子は、2本目記事へ☆



♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪


2/1のテレビ取材の様子は
2/28(火)朝日放送 23:17〜
『雨上がりやまとナゼ?しこ』で放送予定です♪

良かったらぜひご覧になってください♪


*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*


子犬ちゃんの無料カウンセリング&ようちえんご見学を
随時受け付けております。

ぜひお問い合わせくださいませ。

オトナワンコもご相談を承ります。
お問い合わせくださいませ。


【犬のようちえん大阪堀江教室】

TEL: 0120-074-115

メール: horie@animalplaza.co.jp


★堀江教室HPはこちら⇒http://inunositukekyousitu-osaka.com/

★堀江教室Twitterはこちら⇒https://twitter.com/#!/horiepuppy

ぜひ見てね♪♪♪



★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★


☆★超子犬ちゃんの早期入園割引キャンペーン★☆


*ワクチン終了前の子犬ちゃんは

ようちえん入園料が全額オフ!!

*4ヶ月齢までの子犬ちゃんは

ようちえん入園料が半額!!


子犬ちゃんは日々ものすごいスピードで成長しています。

1日もムダにはできませんよ〜。

今すぐお問い合わせ&お申し込みください♪


堀江教室TEL・・・0120−074−115




★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★



『お年玉★お泊まりキャンペーン』


お年玉プレゼントとして

1月5日から2月末までの期間に

2泊のお泊まりさんで、通園回数+1回

3泊以上のお泊まりさんで、通園回数+2回プレゼントします♪


「可愛い子には旅をさせよう。可愛いワンコはお泊まりさせよう♪」

ということで、楽しいようちえんお泊まりさんを

この機会にぜひご利用ください。。





*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*


『犬のようちえん堀江教室★パピーパーティ』


お家に来たばかりの子犬ちゃんと、どう接したらいいの?
何をどんな風に教えたらいいの?
人やワンコと、どうあいさつさせたらいいの?

しつけの基本や、子犬の健全な成長のために大事な社会化について
飼い主さんも子犬ちゃんも、楽しく一緒に学びましょう♪


日時・・・2012年2月26日(日)   
     PM13:00〜15:00

参加費・・・¥3,000
(ワンコ+飼い主さんの1組)

♪対象/生後6ヶ月未満のワクチン接種済みの健康なワンちゃん

♪いるもの/
*フードやオヤツ
*首輪とリード
*確認のため、ワクチン証明書もお持ち下さい。

お問い合わせ、お申し込みはお電話にて。。。

(犬のようちえん堀江教室・TEL)/0120-074-115

*定員になり次第、締め切らせていただきます。
 お早めにご連絡下さい。



★3月のパピーパーティは、25日(日)予定です♪

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:37| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

幸福を実感する瞬間。

犬のようちえんでは子犬の時期からの躾を重視しています。

それは、小さいうちからのトレーニングを通して

ワンコの行動を理解してあげ

お互いにストレスのかからない

楽しい暮らしに導きやすいからです。


でも躾って言われてもいろんなやり方がありますよね。


躾とは間違った行動を叱るのではなく、

良い行動を褒めて伸ばすものだと思っています。


ワンコの楽しそうな姿を見ているだけで私は幸せです。

みなさんもワンコを見ると笑顔になりますよね。

この幸せな瞬間を忘れずに

笑顔でワンコとお話できる

固い絆を深めていけるように頑張りましょう。

ひな12116.JPG

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:09| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする