Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』で
《しつけ+トレーニング+遊び》を楽しくがんばる
通園生ワンコたちの日記です。


P1020849.JPG
★HPはこちらです

2012年08月26日

ようちえんの醍醐味は、フリータイム♪

今日はようちえんはお休みですが、
不定期開催の“パピーパーティー”の日です♪

その前に、お泊まりワンコたちのお散歩に行きました。

hre20120826 (2).JPG

志ちゃん&羅々くんで仲良く公園へ。


hre20120826 (1).JPG

青い空が気持ちいいね☆


途中羅々くんが日光浴をしているおじさんを発見!

hre20120826 (8).JPG

羅々「美味しそうな焼け具合ですね。。。」

こらこら(笑)


かりんちゃんも行っちゃいましょう♪

hre20120826 (40).JPG

かりん「太陽がまだ気持ちいいです。。」


今日のパピーパーティー、少しお手伝いしてもらうことになるけど
よろしくね☆

hre20120826 (38).JPG

かりん「喜んで♪」


それではパピーパーティーの始まりです☆


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★


犬のようちえんでは随時無料しつけ相談を受け付けております。

★★こちらから★★お気軽にお問い合わせ下さいませ。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

続きへGO!(ここをクリック♪)

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 16:19| ようちえん★パピーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ワンコが集まれば笑顔が生まれる。

昨日はお泊りのワンコが多かったので

ようちえんに先生と一緒にお泊りしました☆

120624堀江.JPG

5匹で楽しく過ごせたかな?


少し雲行きが怪しいので早めにお散歩へ出かけたよ!

仲良しのまぐろくんとリュックちゃんは

ロングリードを使ってのトレーニング♪

120624堀江 (11).JPG

120624堀江 (12).JPG

楽しそうに走って来ましたね☆



アドニスくんはツイテの練習をしています。

120624堀江 (15).JPG

120624堀江 (16).JPG

アドニス「ボク頑張りました。」



どんくんは木陰で休憩中かな?

120624堀江 (13).JPG

どん「土の上はきもちいいな。」



どんくんの後ろから

ミュウミュウちゃん・ラビアンちゃん・チョコラちゃんが

ご挨拶しに来てくれました。

120624堀江 (14).JPG

ワンコ同士ご挨拶させる時は、

興奮したまま挨拶させないようにしましょう。




チョコラちゃん・ラビアンちゃん・ミュウミュウちゃんは

子供達が遊んでいる所でアイコンタクトの練習をしました。

120624堀江 (48).JPG

刺激がある中でも集中出来るように頑張ろうね。




さて、今日はパピーパーティーが開催されます。

120624堀江 (49).JPG

子犬ちゃん達の頑張っている姿をたくさん見てね☆


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:13| ようちえん★パピーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

子犬の頃の経験がいかに大切か

今日は、ようちえんはお休みですが、

子犬ちゃんの、子犬ちゃんによる、子犬ちゃんのための、

パピーパーティーが開催されました!


本日集まってくれたのは、偶然にもヨークシャテリアが3頭!!

では、ご紹介して行きましょう。

まずは、ようちえんワンコの、レオくん♪

20120527pp堀江 (15).JPG


一番体の小さい、モナちゃん♪

20120527pp堀江 (14).JPG


クレア動物病院で、看板ワンコをしている、クレアちゃん♪

20120527pp堀江 (27).JPG


みんな同じくらいの月齢で、同じ犬種ですが、

それぞれに個性があって、とっても楽しくなりそうな予感!!

さぁ、自己紹介して、はじめよう!



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:08| ようちえん★パピーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

チワワパーティー☆

ようちえんはお休みですが、

今日は子犬ちゃん達を集めて

これから必要なトレーニングを

飼い主さまと一緒に練習していく

パピーパーティが開催されました。

参加してくれた可愛いワンコは・・・



元気いっぱいシモンちゃん♪

シモン (7).JPG



少し怖がりのリキくん♪

りき (8).JPG


今日は2組と少なめでしたが、

のんびり楽しい雰囲気で過ごして頂く事が出来ました。

まだまだこれから成長していく途中のチワワちゃんふたり。

色んな経験をさせてあげ、

人と楽しく暮らすために

パピーパーティーでお勉強してもらいましょう!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、どんなパーティーだったのかな、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 15:12| ようちえん★パピーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

心を解きほぐす鍵は、ちょっとっしたキッカケ

今日はようちえんはお休みですが、

子犬ちゃんのための、パピーパーティが開催されました。

長期お泊りさん中のラビアンちゃん、

昨日から入園お泊りスタートの、龍太郎くん、

そして、今日からお泊りのわんくんも一緒に

パーティを楽しみました。


さぁ、パーティが始まるよ♪

どんな、一日だったかな??

PP内容0226.JPG


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、、、、







続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:38| ようちえん★パピーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ようちえん生のパピーちゃん集合♪

今日は子犬ちゃんを集めてお勉強をする

パピーパーティーの日です。

パーティー前に体をほぐすために

竹くんと松くんと一緒に太極拳をしに行きました。

松竹太極拳12129.JPG


松竹12129.JPG

さあ、気合も入ったことだし今日も頑張るぞ!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、パピーパーティの様子は・・・
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 16:34| ようちえん★パピーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

満員御礼!子犬ちゃんと楽しくお勉強♪

今日は、ようちえんはお休みですが、

子犬ちゃんのための、パピーパーティが、堀江教室で開催されました。



っと、その前に、お泊り中のチャロくんは、お散歩に出かけたよ。

もう11月なのに、ひまわりが咲いていたんだって。

元気なひまわりなのか、それとも気候がおかしいのか。。。

チャロ散歩1127.JPG


さてさて、今日はどんな可愛いワンちゃんが参加してくれたかな?

現場のチャロくん、紹介してくださぁーい♪


チャロくん「はいはーい、ではパピーパーティの始まりです!」

チャロ始まる1127.JPG


様子1127.JPG



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:26| ようちえん★パピーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

子犬のうちからのお勉強♪

今日は子犬ちゃんたちが集まって、

これから必要なトレーニングをお勉強していく

パピーパーティが開催されました!

今日ようちえんに来てくれたメンバーは・・・



トイプードルのプータローくん2ヶ月♪

P1080859.JPG



チワワのコロンちゃん4ヶ月♪

2011103037.JPG


ジルくんボストンテリアの5ヶ月♪

2011103044.JPG


ようちえん生のぽんずちゃんとトーイくんも参加してくれました。


2011103034.JPG


2011103036.JPG


このメンバーでパピーパーティスタートします!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 16:44| ようちえん★パピーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

人気犬種が集まったよ!!

今日は、日曜日なので犬のようちえんはお休み。

ですが、子犬ちゃんのための、

パピーパーティが開催されました。


集まってくれたのは、人気犬種のこのコ達。


ポプリンちゃん。

ポプリン0925.JPG



ルクアちゃん。

ルクア0925.JPG



ルーチェちゃんです。

ルーチェ仰向け0925.JPG



どんな楽しいパーティになったのかな???



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:04| ようちえん★パピーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

興奮と冷静の間にあるもの

昨夜、川村先生と一緒にようちえんにお泊まりさんのワンコたち。

みんなしっかりぐっすりイイコにねんねできたかな?


今日も元気にお散歩へGOGO〜★

P1400884.JPG


P1400909.JPG


P1400897.JPG



昨日からようちえん生となった新入生ワンコのりくくんも

初めてのお泊まりさんをしっかりがんばって

今日も元気にはしゃいでます♪

P1110096.JPG

転がるようにちょこまかピョンピョンと

先生を追いかけて走るその様子は

まるで毛糸玉のよう!?



人と一緒にいるのって、楽しい♪

この世界って、面白い♪

生きてるって、幸せ♪

そんな心をしっかり育んでいきたいですね。

P1110116.JPG



さあ、今日は楽しいパピーパーティの日ですよ〜。

どんな可愛いワンコたちが参加してくれるのかな〜?


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さあ、、、続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:31| ようちえん★パピーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする