Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』で
《しつけ+トレーニング+遊び》を楽しくがんばる
通園生ワンコたちの日記です。


P1020849.JPG
★HPはこちらです

2012年08月19日

知ってる世界のはずなのに

昨夜、私と一緒にようちえんにお泊まりさんだったワンコたち。


朝からようちえんでたっぷり遊んで学んで

充実満足くたくた状態のみんなだけど

翌朝までしっかりぐっすり爆睡できるよう

みんなで夜遅くまでおしゃべりしたり遊んだり

一緒に楽しく過ごしました。


h20120819 (1).JPG


h20120819 (2).JPG


h20120819 (3).JPG


h20120819 (4).JPG


h20120819 (5).JPG


h20120819 (7).JPG


たっぷり夜更かしして、満足感と疲労感の上積みして

さあ、みんなでお休みしようね〜♪


、、、と、みんな順番にハウスに入ったけど

なぜかほくとくんだけ、ひとりリードを付けてもらいました。


ほくとくん「せんせー、もしかして!?!?」


そうだよ〜♪

ほくとくんだけ、真夜中のお散歩に出発だよ〜♪

h20120819 (8).JPG

ほくとくん「やったーーー♪♪♪」


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★


犬のようちえんでは随時無料しつけ相談を受け付けております。

★★こちらから★★お気軽にお問い合わせ下さいませ。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★


ほくとくんとの秘密の真夜中デートの様子へ、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 21:00| お泊まりさんワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

雨の日、ワンコたちと楽しく過ごす方法。

お盆休み4日目。

この3日間楽しいお出かけをしていたワンコたちですが、

今日は昨日からの大雨で、冠水している所などがあるらしいので、

お出かけをせずに、ようちえんで楽しく過ごしてもらいました。

今日からお泊りの


羅々くん。

120814.JPG


マックスくん。

120814堀江 (5).JPG


びーちゃん。

120814堀江 (25).JPG


今日は、この3ワンを含めた7ワンでのお泊り★

120814堀江 (12).JPG


リュックちゃんも加わり8ワンで楽しく過ごしました。

120814堀江 (13).JPG

お外に出られないので、

ようちえんでいっぱい遊ぶよ〜!

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★


犬のようちえんでは随時無料しつけ相談を受け付けております。

★★こちらから★★お気軽にお問い合わせ下さいませ。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★






さて、今日のようちえんでは、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 14:17| お泊まりさんワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

雨なんか吹きとばせ!

今日は生憎の雨。

お出かけしようと思っていたのですが

この雨じゃお散歩出来ないね。

120701堀江 (13).JPG

ラビ「止みそうにないです。」


抱っこ散歩をしているラビアンちゃん。

お散歩出来なくて残念そう。


でも大丈夫!

お外に行けなくてもようちえんの中で

みんなで楽しく遊ぼう★

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、どんな事をしているのかな?

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 14:26| お泊まりさんワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

休日のようちえん

犬のようちえん堀江教室では日曜日と祝日はお休みを頂戴しております。

でも、ようちえんは開園していませんが、お泊りワンコがいる場合は
トレーナーと一緒にようちえんで過ごしたり、お出かけしたり犬(足)

今日の大阪は雨模様。雨
どんくんがお泊りに来ていますが、この天気だとお出かけは難しいので
ようちえんでリュックちゃんと一緒に過ごしてもらいました。



20120422 (1).JPG



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、お休みのようちえんでは、、、


続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:00| お泊まりさんワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

勤労感謝の日

本日は祝日『勤労感謝の日』。


勤労感謝って何?って、ウィキペディアで調べてみると、

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨として
制定された祝日のようです。



う〜ん・・・
分かるような分からないような???

ケンシロウ竹111123.JPG


まっイイか!

ようちえんはお休みだけど、お泊り組はフルスロットルで行こう!!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、みんなどんな休日を過ごしたのかな、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 15:47| お泊まりさんワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

初めてのカフェ♪

今日はドッグランイベントの予定でしたが、昨日、一昨日の雨のせいで
土の状態が悪いため延期となりました次項有イベント



でも、お泊りワンコが元気に来てくれましたので、
楽しい休日となりそうでするんるん


今日からお泊りの松くん&竹くん。

111023 (2).JPG

お兄ちゃんの松くんは何度もお泊りしていますが、竹くんは初めて。




いつもの様にようちえんでふたりして遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)

111023.JPG




ずっとようちえんで遊んでいるばかりじゃなく、
天気もいいしお出かけしよう犬(足)

111023 (3).JPG




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、どこにお出かけしたのかな?、、、


続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:13| お泊まりさんワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

秋雨?

予定では今日のお休みはもう一度奈良に川遊びに行く予定でしたが、

昨日に引き続いて今日も雨雨

気温は下がって過ごしやすいけど、この天気じゃお散歩はできないねぇ・・・



こういう日はお泊まりさんと一緒にあそこへお出かけしよう犬(足)



車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 21:43| お泊まりさんワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

真夜中の大運動会♪

犬のようちえんR堀江教室では、本日よりお盆休みとなっております。


でも、お泊さんは休日中でも受付しておりまして、
昨晩はプリンちゃん、ケンシロウくん、どんくん、松くんの4ワンで
ようちえんに泊りしました。


何か、合宿みたいでワクワク!!




さぁ、おやすみ前にもうひと遊びとフリータイムをあげた途端。


ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・・・・

どん松遊び810 (2).JPG




とりゃーーーー!!

どん松遊び810 (1).JPG





ケンシロウ:「修学旅行ではしゃいでいる中学生じゃないんだから・・・」

ケンシロウ呆れ810.JPG





プリン:「ったく、子どもだねぇ・・・」

プリンケン810.JPG





ケンシロウ:「ボクはプリン姉さんにまったり甘えたいな」

プリンケン810 (2).JPG





松:「どん兄さ〜ん。ボクたち、冷めた目で見られてますよ!?。」

お泊り集合810.JPG

どん:「周りの目を気にしている位じゃあ、まだまだやで!」



1時間ほど遊び回った後は、皆大人しく朝までねんねしていました。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日はどんな風に過ごしたのかな、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 16:26| お泊まりさんワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ワンコから学ぶ事。

今日はようちえんはお休みですが、

お泊りワンコたちが今日は4匹来てくれているので、

楽しく過ごした様子をお伝えしたいと思います。


今日から初めてようちえんでお泊りをする松くん。

入園したばかりの頃は、ワンコとどう遊んでいいのか解らない状態でした。

でも、ようちえんに入園して、先輩ワンコ達に遊び方を教えてもらいながら、

どんどんワンコ遊びが上手になって来ています。


モカを狙う0807.JPG

低い姿勢で遊ぼうと誘ったり、

走って追いかけあったりもしていました。


松遊び0807.JPG

モカ松0807.JPG

松「モカちゃん待って!」

今日からのお泊りの間にどんどん良い成長しようね☆



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 15:47| お泊まりさんワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風が・・・

昨日の天気予報では、大型の台風6号台風が近畿地方に近づくって話でしたので、
今日は急遽ようちえんをお休みにしたのに・・・

typhb.jpg



実際には、風が強かった位で暴風雨とまでは行かずに、
普段通りに開園できたかもでしたあせあせ(飛び散る汗)




でも、お泊りさんワンコたちがいましたので、シャッターは閉まっていたけれど
ようちえんではいつも通りのお勉強&お遊びが行われていましたるんるん

台風の日のお泊りさん720 (7).JPG




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪



さて、どんな一日だったのかな?


続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 16:11| お泊まりさんワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする