Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』で
《しつけ+トレーニング+遊び》を楽しくがんばる
通園生ワンコたちの日記です。


P1020849.JPG
★HPはこちらです

2011年04月26日

飛び出そう。殻を破るために。

先日、ようちえんに体験入園に来てくれた
内弁慶ワンコのにこるくん。

(4/22記事:内弁慶な子犬がどう変わっていくか)


めでたく入園となり
晴れて本日からようちえん生です♪


前回の体験入園の時は
不安と緊張で身も心もバキバキで
なかなかオシッコもできずにいたにこるくん。

でも今日は朝からかなりリラックスモードで
トイレですぐにオシッコもできました♪

にこる元気0426.JPG

前回は周囲にビビりモードでトイレサークルからも
なかなか出て来れないでいたにこるくんですが
今日は元気ハートで軽快な足取りで近づいて来てくれます♪


お家では元気いっぱいだけど
お外では全然!という内弁慶にこるくん。

前回はオモチャにも興味無く
「遊び心はお家に置いて来てしまいました」って感じだったのに
今日はシッポフリフリのノリノリテンションで
オモチャ遊びもできました♪

軽く甘噛みしながら遊べたことも、先生は嬉しいぞ〜。

にこるオモチャ遊び0426.JPG

もっともっとハジケルにこるくんが見たいなぁ〜。

どんどん楽しく、どんどん自信を付けて
内弁慶の仮の姿のその殻を、ぱぁーん!と破っていっちゃおう♪



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さあ、、、続きへGO!(ここをクリック♪)

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:15| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

真っ黒ふわふわな女の子♪

今日から楽しいようちえんライフをスタートする

ラビアンちゃんですぴかぴか(新しい)

ラビオスワリ110412.JPG



ラビちゃんは、チョコラちゃんとミュウミュウちゃんの妹分で、

トイプードルの3ヶ月の女の子ですわーい(嬉しい顔)

トゥトゥフセマテ110412.JPG

ラビアン:「今日からよろしくお願いします。」

お姉ちゃんワンコたちみたいに

賢くなれるように頑張ろうねGood


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪

さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:32| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

10ヶ月間、ペットショップにいました。

本日2本目の記事です。

今日から入園と同時に1週間のお泊まりスタートのベルちゃん♪

ベルちゃんはモカちゃんのお家にやって来た

年齢は上ですが妹分のワンコです。

ベルオスワリ110310.JPG


ベルちゃんは今1才なのですが、

約10カ月の間ペットショップで過ごしてから

飼い主さんのお家にやって来たワンコです。

小さい頃からペットショップの中でしか過ごしていないので、

色んな事が分からない真っ白な状態です。

そんなベルちゃんですが、

人と何かをする事が大好きな

キラキラハートを持っているので、

どんどんいい成長できると思いますグッド(上向き矢印)

優しい飼い主さんと

これから楽しく過ごしていけるように頑張ろうね黒ハート


ベルオイデ110310.JPG


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪

さて、今日のようちえんでは、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:28| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

土曜日のブログの答えは!?

2月26日(土)のブログの最後に、

‘ひなちゃんの1才のお誕生日でした!’

と、可愛い写真と一緒に載せました。
参照⇒http://horie-animalplaza.a-thera.jp/article/2574174.html



今日もこんなに可愛い、バースデイフォトが撮れました♪

ひな誕生日0228.JPG





んで、、、そのブログの最後に、気になる一言があったのを、

皆様は覚えておられるだろうか・・・。




そう!この可愛い写真の向こう側。

ひな1才0226.jpg



ん!?見にくいだって!?

ここだよ、ほらほら、ひなちゃんの耳の後ろ辺り!

ここアップ0228.jpg




そう!ひなちゃん家に新しくやって来た、

スムース・チワワの、ここちゃん、4ヶ月です♪

ひなここ0228.JPG


親子!?姉妹!?って位、とってもよく似たふたり。

ひなちゃん、ここちゃんと一緒に頑張ろうね!


そして、ようちえん初めてのここちゃんの様子は、

どうだったかな?



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪

さて、今日のようちえんでは、、、



続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:16| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

最初のスタートが肝心!

今日はようちえんに新しいお友だちが来てくれました。

先日、パピヨンのルイくん・ルナちゃんのお家に、

新しくやってきたおチビチワワのリブくんです。



リブくん「よろちくデス★」
リブ0207.JPG



リブくんは、今日が初めての登園ですが、

もうすでに、お家レッスンから、ようちえん生として、

飼い主さまとがんばっていました。


リブレッスン0207.jpg


さぁ、リブくんの初登園は、どんな一日だったかな?





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、リブくんのようちえんでの様子は、、、続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:01| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

いろんな「苦手」を「得意」に変えて

先日、ようちえんに体験入園に来てくれた
パピヨン×チワワのくぅちゃんが

http://horie-animalplaza.a-thera.jp/article/2537942.html


晴れてようちえん生となって
今日から元気に通園スタートです♪

くぅオイデ0131.JPG

オイデ上手なくぅちゃん。
可愛く猛ダッシュで駆けて来てくれます。



首輪を掴まれるのは
まだちょっと慣れてなくて苦手みたい。

くぅガッチャ0131.JPG

でも、美味しいフードをパクパクもらいながら
はりきり前向きハートでがんばってます♪


仰向け抱っこされることや
ボディチェックされることも苦手。

くぅ仰向け0131.JPG

特に口周りを触られるのが大の苦手。。。



でも、ホメホメフードしてもらいながら
上手に「あーん」もできました。

くぅあーん0131.JPG

人の手に慣れて、いろんなとこを触られることに慣れて
お口も体全体もしっかり健康管理していけるように
ストレス少なく楽しく暮らしていけるように
いろんな苦手を「得意」に変えていこうね。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:25| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

良い成長をするには・・・

11月に体験入園に来てくれた

ダックスフンドのモカちゃんが

晴れてようちえんに入園することになりましたぴかぴか(新しい)





モカ可愛い101211.JPG






これからたくさんのワンコや人との

良いふれあいの経験を積ませてあげて、

もっとフレンドリーなモカちゃんに成長できるように

お手伝いしいていきたいと思います。





モカちゃんの体験入園の様子もチェックしてみてねわーい(嬉しい顔)


http://wan-canup.a-thera.jp/article/2466237.html#more





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪

さて、今日のモカちゃんの様子は・・・
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 16:13| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする