Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』で
《しつけ+トレーニング+遊び》を楽しくがんばる
通園生ワンコたちの日記です。


P1020849.JPG
★HPはこちらです

2011年11月26日

パワフル・ボーイの登場だ!!

今日は堀江教室初の犬種が登園してくれましたぴかぴか(新しい)


ビーグルの『びーちゃん』です犬(笑)

びーちゃん1126.JPG





ようちえんに到着後はまず健康チェック。

びーちゃん耳チェック1126.JPG

特に垂れ耳ちゃんはお耳の汚れが気になるので念入りにチェック。






そして、おトイレトイレ

びーちゃんトイレ1126.JPG





慣れない場所でいきなり解き放って自由にさせるとトイレの失敗をする可能性がありますので、
必ずオシッコしてからのフリータイム。

びーちゃんオイデ1126.JPG

全身で嬉しさを表現していますグッド(上向き矢印)





先輩ワンコ達とも上手に触れ合っていましたグッド(上向き矢印)

リュックびーちゃん1126.JPG




ティオびーちゃん1126.JPG




びーちゃん先輩と1126.JPG





びーちゃんは先日5ヶ月になったばかりの男の子。
人間にすると小学校に入学したて位。
とにかくエネルギーの発散場所に飢えていて、あれやこれやと困った行動をする事もありますが、
今の内からしっかりと人と暮らす上でのルールを教えておくと、
たくさんの人から愛されるびーちゃんになる事ができるでしょうハートたち(複数ハート)

びーちゃん飛びつき1126.JPG




これから一緒にがんばろうねexclamation×2

びーちゃんハウス1126.JPG





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、先輩ワンコ達はどんな風に過ごしたのかな、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:30| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

人との出会いを、美味しく楽しくしちゃお♪

前回のパピーパーティから、体験入園を経て、

本日から、ようちえんワンコの仲間入りしてくれたワンコをご紹介します!!!


チワワの5ヶ月の女の子、コロンちゃんです♪

(パピーパーティの様子10月30日『子犬のうちからのお勉強♪』)

(コロンちゃんの体験入園の様子11月17日『あの元気ッコが来てくれたよ)


コロン1124.JPG



知らない人への唸りで困っている、飼い主様&コロンちゃんですが、

前回来てくれた事を覚えていて、バッグの中からの唸りも無く、

シッポぶんぶんのゴロンゴロンの好き好きアピール♪

コロンナデ1124.JPG


居心地のいいバッグの中だと、ちょっぴり強気になりがち。

でも、ハニーちゃんが覗いても、黙っていれたよ。

コロンバッグ1124.JPG


さぁ、もっと可愛いコロンちゃんの、通園生としての初日と、

先輩わんこの様子をご紹介します!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:24| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

強い心を育てるために。

今日からようちえん生になったエースくん。

チワワの6ヶ月の男の子です。

エース1104.JPG

パパと一緒にようちえんに来てくれました。


エースお願い1104.JPG

エース「みんなこれからよろしくお願いします。」


さあ、今日はどんな楽しい一日になったのかな?


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、


続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:32| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

子犬の成長を手助けするために。

犬のようちえんでは、

子犬の時期からのしつけに重点を置き、

問題が起こってからではなく起きる前に対処して

飼い主さまとワンコが楽しく暮らすお手伝いをさせて頂いています。

今日も楽しいワンコライフを送るために

可愛い新入生がようちえんにやって来てくれました。



トーイくんぴかぴか(新しい)

トーイオスワリ111026.JPG

チワワの男の子4か月です。

トーイオイデ111026.JPG


今日は入園初日です。

みんなと仲良くできるかな?



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:06| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

フワフワ・モコモコ、W入園!!

今日は可愛いワンコが、新しくようちえんの仲間入りをしてくれました。

誰かなぁ〜??

あなたですかぁ〜??

空ぽんず抱っこ1018.JPG



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


→→→続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:19| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

その名はもちろん、、、!?

今日、ようちえんに可愛い新入生ワンコがやって来てくれました♪


クリンクリンの可愛いお目目♪

ぽよ〜っとしたおっとり可愛い性格♪

竹1014.JPG

3ヶ月パグの男の子。



彼は、ようちえん生ワンコの松くんのお家にやって来た

2頭目ワンコちゃんなのです♪

松竹1014.JPG

お兄ちゃんが松くんでしょ〜。

・・・と言うことは、その弟くんのお名前は?



そう!

もちろん、竹くんですぴかぴか(新しい)



超パワフルワンコの松お兄ちゃんと

おっとりポヨポヨの竹くん。


どんなきょうだいワンコになっていくのか

とっても楽しみです揺れるハート

松と竹1014.JPG


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 23:34| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ダブル入園☆人とワンコの楽しい暮らし。

今日はようちえんに新しいお友達が2ワンも来てくれました。

りくティオ0827 (2).JPG

左側は、りくくん2ヶ月と右側は、ティオくん7ヶ月

ふたりともチワワの男の子です。

一緒の入園ですが違うお家のワンコたちです。

ようちえんでたくさんお勉強をして

人との暮らしを楽しめるワンコに成長しようね。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、初めてようちえんで過ごすふたりの様子はこちらでどうぞ!


続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:21| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

遊びの中でもルールは必要。

先日、体験入園にやってきてくれたリッツくんが

めでたくようちえんへ入園することになり、

今日が初登園の日です。

体験入園の様子はこちらでどうぞ!


リッツ走る0808.JPG

すごく笑顔が素敵で天真爛漫なリッツくん。

ドキドキ・ワクワクのようちえん初日の様子を覗いてみましょう。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:59| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

オッス! オラ、松!!

早速ですが、今日の16時過ぎのツイート「この子はだぁれ?」の正解を発表します!!





デデデデデデデデデン!!





本日からようちえん生となりました、6ヶ月のパグの男の子の「松」くんでーーーーす!!


松仰向け713.JPG


今週の月曜日にカウンセリングに来られて、早速本日より通園となりました。





松遊びミュウ713.JPG

こらから、いっぱいお勉強して、たくさんのお友達を作ろうね!!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、初日の松くんの様子は?・・・




続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 16:42| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

みなさん、お気づきでしょうか?

2006年の夏、5ヶ月齢で入園して

2007年の夏前までようちえんに通ってくれていた
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのハムくん。

卒園して何年も経つけど
お家で飼い主さんと一緒に
楽しくお散歩や遊びやトレーニングをがんばっていたハムくん。


今日、とーっても久しぶりに
ようちえんに復活入園してくれました☆

ハムく〜ん♪ 元気にしてた〜?

ハム復活0510.JPG

とびっきりのキラキラスマイルの超男前のハムくんですが
みなさん、お気づきでしょうか?



そう♪
ハムくんは“シッポのある”ペンブロークなのです♪

ハムシッポ0510.JPG

ペットショップなどでは断尾された状態で売られている事がほとんどのため
多くの人に「元々シッポの無い犬種」と誤解されていますが
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークは実は
長くふさふさの、とっても可愛いシッポを持っています。

それがスタンダートの姿ということで
生まれてすぐにブリーダーの元で
あるいは獣医さんの手によって
シッポの付け根から断尾されるコーギーたち。

でも、ヨーロッパやオーストラリアでは
ずいぶん以前に断尾は禁止されているし
日本でも断尾を反対する愛犬家によってシッポを守られて
本来のあるべきままの可愛い姿で
イキイキ暮らすコーギーが増えてきました。

ハムくんの飼い主さんも
ブリーダーさんに「どうか切らないで」とお願いして
シッポを残してもらったのでした。

良かったね〜!ハムくん!

おかげで、自慢のカッコいいシッポをいつもフリフリしながら
あふれる豊かな感情を上手に表現できるハムくんです。

ハムはしゃぐ0510.JPG



ワンコたちとのコミュニケーションも遊びも
とーっても上手だもんね〜♪

ハムレオン0510.JPG

幼なじみのレオンくんとの久しぶりの再会を
シッポブンブンしながら喜ぶハムくん。



おちびワンコとも優しく上手に過ごせます。

ハムひな0510.JPG



これからまた楽しいようちえんライフを満喫できるよ♪

ハム公園0510.JPG

良かったね〜♪


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪

さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 16:44| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする