Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』で
《しつけ+トレーニング+遊び》を楽しくがんばる
通園生ワンコたちの日記です。


P1020849.JPG
★HPはこちらです

2012年05月12日

真っ白ふわふわな女の子♪

昨日ようちえんにカウンセリングに来てくれたアムちゃんが

今日お泊りスタートの入園になりましたぴかぴか(新しい)

120512堀江 (25).JPG

子犬の時期からのしつけが大事だということを

理解して頂いていて、とってもアムちゃん思いの飼い主さま★

アムちゃんのお困りごとはトイレ。



ワンコは一カ所で排泄する習性があまりないので

人が教えてあげないといけません。

でも、なかなかタイミングが分からなかったりするので

まずはようちえんでトイレのタイミングや、

シートの上で排泄する習慣をつけてから

ご自宅でトイレトレーニングを頑張って頂きます。


これからようちえんのお泊り&通園で

もっともっと賢いアムちゃんに成長してもらえるように

お手伝いしていきますよ!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、入園初日の様子は、、、


続きへGO!(ここをクリック♪)

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:01| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

それぞれの過ごし方。。。

本日より入園のヨークシャー・テリアのアビイちゃん。


アビイ417.JPG

実は、広尾教室にも通っているようちえん生です。





大阪に滞在中はお留守番が多いので、今日から堀江教室にも通うことになりました。

アビイ散歩417.JPG




ワンコたちは人間の4倍のスピードで生活していると言われています。
だからこそ毎日を私たち以上に刺激的に過ごすことで、
肉体的にも精神的にも若々しく保つことができます。

ミュウアビイ417.JPG

他のワンちゃんはちょっと苦手だけど、まったり一緒に過ごして
普段受けることのない刺激を得ることができエネルギーの活性化へと繋がります。





他の子達よりちょっとお姉さんだけど、まだまだ甘えんぼなアビイちゃん。

アビイぺろ417.JPG


アビイちゃんなりのようちえんの過ごし方を見つけようね♪♪



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、他のワンコたちはどう過ごしたのかな???
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 15:50| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

久しぶりの犬種にワクワク♪

ここ最近の人気な犬種は、チワワやトイプードルが

とっても多いですよね。

ちらほら、ブサカワイイで選ばれる、ブル系のワンコもいたり、

CMで人気になった、ジャックラッセルテリアも、ちらほら増えたかな。


でも、根強く人気ランキングに、チャートインしているのが、

日本のワンコ、柴犬です。


そんな、愛くるしいまん丸お目に、素敵な笑顔のワンコが、

正式には25日の土曜日からですが、

ようちえんデビューしてくれました♪♪♪


さてさて、お名前は。。。


「龍太郎っていいます!龍って呼ばれてるよ♪みんなよろしくな!」

龍太郎オスワリ0227.JPG


土曜日にカウンセリングから、お泊り入園スタートをきった、龍太郎くん。

初めてのようちえん、どんな様子だったかな?



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:30| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

フワモフやみつきな感触♪

あらあら、プクちゃんとコロンちゃんは

何やら内緒話をしていますね。


コロン「今日やって来る新入生が、フワフワしててとっても可愛いんだって」

コロン2217.JPG


プク「そうなの!?みんなで見に行こう」

走る2217.JPG


ケリー「はじめまして、ケリーといいます。」

ケリー2217 (2).JPG

ココア待つ2217.JPG

ココア・ひな「本当にフワフワしてるね。」



とっても可愛いワンコが入園してくれました。

これからようちえんで楽しく過ごしながら

色々なルールやマナーを学んでいきます。

まずはケリーちゃんにはどんなトレーニングが必要なのか見て行きましょう。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:18| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

緊張バキバキの新入生ワンコをどうするか

本日2本目記事です。


*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


先日、体験入園に来てくれたチワワ(1歳4カ月)のチョコちゃん。

(2/9記事『身も心も緊張バキバキの体験入園ワンコ』)


体験入園後、めでたく入園が決まって

今日から晴れてようちえん生の仲間入りです♪

チョコ213.JPG

「よ、、、よろしくおねがいします!!」


チョコちゃん、今日も不安と緊張で

やっぱり身も心もバキバキ?


どうなる!?チョコちゃん!?


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


ようちえん初日のチョコちゃんの様子へ、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 22:16| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

一歩一歩、自分の足で確かめる

先日、体験入園に来てくれた、勇馬くんが、

本日から、ようちえんワンコの仲間入りしてくれました♪

(勇馬くんの体験入園の様子も見てね★→『2012年1月18日末っ子は賢いっ子!?』


初めて会う人に慣れたり、

勇馬抱っこ0124.JPG


色んなワンコ達といっぱい遊んで、お友達作って、

勇馬あそび0124.JPG


どんどん賢くなって、カッコイイ勇馬くんになろうね★



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:44| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

賢く成長しながら楽しめる場所♪

去年に少しだけご紹介していたのですが

自宅レッスンからスタートしていたリコちゃん♪

リコアップ12110.JPG

ご自宅での練習を頑張った後の初登園!

まずはリコちゃんの性格を知り

必要なトレーニングは何かを把握して、

リコちゃん専用のカリキュラムを

たてないといけません。


楽しみながら賢く成長していこう!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:42| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

元気の塊ボーイがやってきた!

ジャックラッセルテリアのみんなが、ワクワクしています!

「新しいお友達がやってきたよ〜!!!」

ジャック3ぴき0106.JPG


そう!今日は、ジャックラッセルテリアの子犬ちゃんが、

ようちえんワンコの仲間入りをしてくれました。

その名も。。。

「わんくんって呼んでね♪」
ワン紹介0106.JPG

顔つきは、オトナなお顔ですが、6ヶ月の男の子。

初日から、オスワリ上手っぷりを、見せつけてくれた、わんくんです。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、わんくんの様子と、先輩ワンコは、、、続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:48| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

待ちに待った今日、みんなでハイテンション!!

ようちえんにお問い合わせ&しつけ相談に来て下さって

その後、入園に向けての準備を進めながら

再会出来る日をみんなでずっと待ちわびていました。


ようやくワクチンが終了して

今日、ようちえんに初登園してくれたゴールデンの3ヶ月パピーの

マックスくんぴかぴか(新しい)

マックス1208.JPG


小さい小さいおちびワンコも可愛いけど

大きいサイズになる前の大型犬の子犬ちゃんって

どうしてこんなに可愛くってテンション上がっちゃうんでしょうるんるん

マックス笑顔1208.JPG

幸福のカタマリみたいな笑顔に私たちのハートはメロメロ揺れるハート


柔らかくてふわっふわで

子犬ちゃんだけど大きくって

でも子犬ちゃんの面白動きとあどけない表情で

も〜〜〜たまりません〜〜〜!!!

マックスオモチャカミカミ1208.JPG


ようちえんスタッフたちもそうだけど

ようちえん生ワンコの飼い主さんたちも

みんなで大喜びのおおはしゃぎるんるんるんるん

マックス抱っこ1208.JPG

人大好きのマックスくん。


いろんな人と触れ合って

たくさんの人から愛情をたっぷり注がれて

ますますどんどん人に愛される

可愛いマックスくんになっていこうね黒ハート


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:00| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

黒くてちっちゃい男の子♪

先日行われたパピーパーティーにも参加してくれて

今日から1週間のお泊まり通園スタートのくろまめくん♪

くろまめペロ111202.JPG

今日から先輩ワンコたちと一緒に過ごしたり、

色んな音や物に慣れる練習や、

人からのたくさんの愛情を受けてすくすく成長できるように

頑張って行こうねわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:22| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする