Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』で
《しつけ+トレーニング+遊び》を楽しくがんばる
通園生ワンコたちの日記です。


P1020849.JPG
★HPはこちらです

2012年07月17日

お客様ワンコがやって来た!?

土曜日から、初めてのお泊さんを頑張った、かりんちゃん。

そして、一緒にお泊りしていた、アムちゃん。

今日まで、とっても賢く頑張れたね♪


かりんちゃんは、初めてのお泊りとは思えないくらい、

毎晩静かにネンネしてくれました♪


かりんちゃん「お泊まりさんって楽しいね!」

アムちゃん「でしょ!また一緒にお泊まりしようね♪ それより…」

20120717堀江 (29).JPG


アムちゃん、何だか意味深な様子だけど、それより…って、どうかしたぁ?


アムちゃん「今日は、誰かが来るらしいのです!」

レオくん「えっ!?ホントにー?」

20120717堀江 (25).JPG


サクラちゃん・空くん「何だか楽しそうだから、急いでようちえんに!」

20120717堀江 (23).JPG


そんなに急がなくっても、大丈夫だよ♪


わんくん「オレのこのオモチャを奪いにくるのん?」

20120717堀江 (30).JPG


大丈夫!元気いっぱいのワンコだから、きっと仲良くなれるよ♪

それに、そのオモチャは、みんなのだし(笑)



さぁて、みんながワクワクしているお客様ワンコとは・・・?



★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★


犬のようちえんでは随時無料しつけ相談を受け付けております。

★★こちらから★★お気軽にお問い合わせ下さいませ。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★






さて、可愛いお客様ワンコとは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:43| 犬のようちえんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

スナイパーはどこから狙ってくるか分からない。。。

堀江20120706 (25).JPG

サクラ「わたしたち今日のお散歩1番乘りッ☆」
 
くぅ「何でも1番は気持ちがいいねぇ♪」


―その5分後。。。


堀江20120706 (1).JPG

くぅ「せんせー、これは優越感に浸った罰ですか?」


堀江20120706 (26).JPG

じゃん「サクラちゃん、とんだ災難だったね。」

サクラ「・・じゃんくん何か言った?」

じゃん「いえ何も。」

にこる「(サクラちゃん怖い。。。)」



突然降りだした大粒の雨に、為す術もなく先生もろとも
濡れて帰って来たふたりなのでした(笑)




犬のようちえんでは随時無料しつけ相談を受け付けております。

★★こちらから★★お気軽にお問い合わせ下さいませ。





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:05| 犬のようちえんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

久しぶりのクイズ〜♪

さぁさぁ、やって参りました、みなさんお楽しみの(?)

犬のようちえん、間違え探しコーナー!!


今日も可愛いワンコが、協力してくれました!

さて、この2枚の写真の間違いに、気づくかな?

20120626堀江 (6).JPG



20120626堀江 (5).JPG








クイズの答えは、、、

















「ボクたちが入れ替わっていたよ!!」

20120626堀江 (14).JPG


「先生と私も隠れてたの♪」

20120626堀江 (7).JPG


そう!レオンくんとマックスくんが入れ替わっていたのと、

私とココちゃんが映ってたね♪




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんは、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:40| 犬のようちえんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

下り坂、どこまで下る?

20120615堀江 (30).JPG

ココア&虎太郎「ふぁ〜。。。」


20120615堀江 (29).JPG

ココア「今日って雨降るんじゃなかったっけ?」

虎太郎「夜にかけて下り坂らしいよ。。。」


そうなんだー。

じゃあみんな早めにお散歩行かないとね♪


20120615堀江 (32).JPG

サクラ「せんせー、下り坂ってすべり台のこと?」

くぅ「え?じゃあ楽しいの?!」


うーん、それとはちょっとちがうかなぁ(笑)

雨の下り坂はみんなには悲しいニュースだと思うよ?


20120615堀江 (6).JPG

にこる「お散歩に行けなくなるかもしれないってことなのだ!」


そうそう、雨がジャバジャバ降って明日からのお散歩が
危うくなるかもしれないってことだからね。

まぁ梅雨だから何が起こってもおかしくはないんだけど。


でも本当にすべり台だったら楽しいのにねー。




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:05| 犬のようちえんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

暑さに負けないように。

今日は陽射しが強く暑かったですね。

梅雨が終わると、暑い夏がやって来ます。

そこで今日は夏のお散歩についてご紹介します。


まずは、お外に出る時はアスファルトの温度チェック!

人が10秒も手を地面に置いておくことが出来ないほどの熱さだと

ワンコが歩くと足の裏を火傷してしまいます。

地面の熱さをしっかり確認してお出かけしてね。



次にワンコの体が熱くなリ過ぎないように

体を冷やすためにバンダナやタオルを付けてあげましょう。

120614堀江 (31).JPG

120614堀江 (28).JPG

マックス「オシャレでしょ☆」


あまり遊び過ぎずに日陰での休憩を忘れずに!

120614堀江 (27).JPG

120614堀江 (30).JPG

これから気温の上昇と共に熱中症になりやすくなります。

水分補給をこまめに取り熱中症にならないように

これらの事をしっかり覚えておいて下さいね。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、


続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 16:20| 犬のようちえんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

梅雨がやってきた〜

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気。

先日、梅雨入りが発表されたから、ワンコたちには辛い時期がやって来ますね。


びーちゃん&にこるくん「せんせー、梅雨って、おいしいの?」

20120612堀江 (5).JPG



そんな梅雨は雨が毎日続くし、お散歩に行けないから、

ようちえんでいっぱい遊ぶに越したことなし!!!

ってなわけで、今日もいっぱいのワンコが登園してくれました♪



めいちゃん「仲良しさんがいっぱいだよ!」

20120612堀江 (29).JPG




20120612堀江 (12).JPG


20120612堀江 (20).JPG


20120612堀江 (33).JPG



レオくん「マックスくん、今日も一日、楽しくなりそうだね♪」

20120612堀江 (11).JPG





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:34| 犬のようちえんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

可愛い姿がいっぱい見れるよ☆

この前から犬のようちえんのホームページにアップされている

YouTube動画で志ちゃんとプリンちゃんの賢い姿が見れます。



これからもどんどん賢い可愛いようちえん生の姿を

アップしていきますので皆さん見てみてね☆

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、


続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:26| 犬のようちえんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

新しくなったの、知ってる?

改めまして、犬のようちえんを、いつもご利用頂きまして、ありがとうございます!

そして、いつも堀江教室のブログを楽しみに見て下さっている方々も、

本当にありがとうございます!



そして、皆さんすでにお気付きの方も居らっしゃるかもしれませんが、

【Animal Plaza 犬のようちえん】のHPが新しくなったのはご存知でしょうか?


ようちえんについての詳しい紹介や、ワンコの成長について、

とっても為になることばかり書かれているので、要Check!!

このページの、「バーチャル見学」という所も、ぜひぜひ見てね♪

可愛いようちえんワンコの一日が紹介されています!



そして、各教室の紹介ページに行くと、

堀江教室だけのページが出てきます。
【堀江教室のページ】

ここでは、堀江教室のイベント情報や、アクセスなどが載っていて、

通園生紹介もしています!


新たに新入生ワンコも追加されたので、是非是非見てね!

【通園生紹介のページ】



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:21| 犬のようちえんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

1日の始まりはあいさつから♪

20120601 (36).JPG

ハニー「皆さんおはようございます。。。」

おはようハニーちゃん☆

大きなあくびだね(笑)

ハニー「よく寝たんだよ?」

じゃあ寝すぎだな。


20120601 (1).JPG

チョコラ「ハニーちゃん寝すぎッ☆」


おっと、あなたが言う?

いつでもどこでも、たぶんトリミング中でも
寝れてしまうであろうチョコラちゃんが言いますか(笑)

チョコラ「さすがにトリミングでは寝ない、、と思う。。。」

自信持ちなよ(笑)



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、





続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 16:10| 犬のようちえんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

小さな怪獣たちの1日。

言ってしまうには早い気もしますが、すっかり夏ですねぇ。。。

立ってるだけで汗が出て、アスファルトももう充分熱い!

そろそろ太陽がてっぺんにいる時のお散歩は
控えたほうがいいのかもしれません。

暑さ対策も本格的に始めていきましょう☆


20120528 (19).JPG

ひな「太陽がギラギラしてます♪」



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、

続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:10| 犬のようちえんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする