Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』で
《しつけ+トレーニング+遊び》を楽しくがんばる
通園生ワンコたちの日記です。


P1020849.JPG
★HPはこちらです

2011年12月31日

心の準備はOK?

年末年始の連休真っ最中の犬のようちえん。


今日もたくさんのお泊まりワンコたちが

ワクワク感たっぷりの元気笑顔で

楽しいお出かけをしてきました。


総勢9頭のワンコたちと

今日お出かけしてきたのは

大阪城公園です♪


賢くて可愛いようちえん生ワンコたちは

今日も周りの人たちをいっぱい笑顔にさせながら

とっても楽しい一日を過ごして

今日も素敵な写真がいっぱい撮れちゃいました♪


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


可愛い様子をどんどんご紹介しますよ〜★

続きへGO!(ここをクリック♪)

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 21:11| お泊まりワンコのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

都会ッコには、刺激的!?

『Animal Plaza犬のようちえん』は

年末年始のお休み真っ最中ですが、

お泊りワンコは、楽しいお泊り真っ最中です♪



ようちえんのお休みの日のお出かけ先は

色んな所に行けて、とっても刺激的だもんね♪



今日からお泊さんの、りくくん。

ようちえんお休みの日の、お出かけお泊りは初めて!!


どんな楽しい所に行ったかな〜♪


りくスリング1230.JPG






ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:41| お泊まりワンコのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

狭まる世界と広がる世界

『Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』は

朝から夕方までようちえんに通うという

しつけ&社会化のための、通園スタイルのしつけ教室です。


そして、飼い主さまのお仕事やご旅行などの際のご要望に応じて

お泊まりさんをお受けするサービスもあります。


一時預かりとか、誰でもOKのペットホテルじゃなく

ようちえんに通ってくれてるようちえん生ワンコのみのサービスで

ようちえんに先生と一緒に泊まったり

担当先生のお家に一緒に帰ってお泊まりしたりしてます。


ようちえんの開園日は、いつものようにようちえんで楽しく過ごし

ようちえんがお休みの日は、先生と一緒にいろんな場所にお出かけします。



(『お泊まりワンコのお出かけ』のカテゴリーに

お泊まりワンコとのいろんな場所へのお出かけが紹介されているので

お時間のある時に、ぜひぜひご覧になってください♪

⇒『犬のようちえんワンコたちのワクワクの日々

⇒『犬のようちえんワンコたちのワクワクの日々U』


ようちえんのお休みの日にお泊まりワンコといろんな場所にお出かけして

その様子をブログや写真付き連絡ノートでご覧になって

お泊まりさんをご利用くださる飼い主さまたちは

いつも本当に喜んでくださいます。


「そんな楽しいお出かけしてきたの?」

「そんな楽しいことしてきたの?」

「良かったね〜♪」って。


初めて犬を飼われる方は特に

犬とどう暮らしたらいいのか

犬とどんな場所へお出かけしたらいいのか

そこでどう過ごしたらいいのか

よく分からずにいらっしゃったりします。


ようちえん先生と一緒にいろんな場所に出かけて

賢くがんばってたり、楽しそうにしてるワンコの姿を見て

「そんな楽しい時間を、今度は私が一緒に過ごしたい。」って思われて

そうしてワンコとの世界をどんどん広げていかれたりします。


一方で、犬がお家にやって来たことで

自分の行動が制限されたり

自分の世界がどんどん狭くなっていく方もいらっしゃいます。


犬がいるから旅行に行けない。

犬が留守番できないから出かけられない。

ストレスがかかり過ぎるからホテルに預けられない。

犬が吠えるから、嫌がるから、どこにも連れて行けない。


そんなワンコ&飼い主さんは多いです。


お留守番が上手にできて

お泊まりさんも上手にできて

いろんな場所へのお出かけを一緒に楽しめる

そんなワンコに育てていきたいし

そんな飼い主さまになってもらいたくて

私たちはワンコ&飼い主さまを応援&お手伝いしています。


ようちえん連休2日目の今日も

ワンコの楽しい経験&学習のために

お泊まりワンコたちとお出かけしてきましたよ〜♪


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


今日のお出かけは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 22:00| お泊まりワンコのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

青空と、広がる海と、犬たちと

『Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』は

今日から年末年始の連休に突入いたしました。


ようちえんはお休みだけど

可愛いお泊まりワンコたちがどんどん来てくれて

賑やか楽しい毎日がスタートです★


今日もワクワク元気モードのお泊まりラピくんと、仲良しプクちゃん。

今日はどんなメンバーで、どんな楽しい所へお出かけかな?

P1230472.JPG


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


今日の楽しいお出かけの様子へ、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 20:30| お泊まりワンコのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

どんな時も、犬が救ってくれた

『Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』は

今日が今年最後の開園日です。


いろんなことがあった2011年。


楽しいことばかりじゃなく

忘れてはならないような悲しい出来事もあったけど

でも、未来へ未来へ繋がっていくこの日々に

感謝せずにはいられません。


辛いことも悲しいことも

今年もいろいろあったけど

どんな時も、犬が救ってくれました。


犬に救われ、犬を救い

犬に癒され、犬を癒し

そうしてずっとこれからも一緒にいたいね。


来年は、今年よりももっともっと

嬉しいこと、楽しいこと、幸福なことが

みんなにいっぱいあるように

みんなで祈りながら


ワクワクエネルギーをいつも満タンにして

新しい日々へ向かって行きましょう。


私たちの幸福が、そこで待ってるから。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


今年最後のようちえんに

元気いっぱい、笑顔いっぱいで登園してくれた可愛いワンコたち。


みんなの可愛い様子へ、、、続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 23:21| 犬のようちえんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

掃除の手伝いをしてくれる犬

本日2本目記事です。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


クリスマスも終わり、気持良く2011年を終えて

気持ち良く2012年を迎えるための準備に忙しい日々となりました。


今年の汚れをしっかり落として

清々しく新年を迎えるための大掃除のその最中

お家のワンコはどうしてますか?


いろんなお掃除道具や、飼い主さんのお掃除作業の動きに

ビビリ怖がりしたり、変に興奮スイッチが入ったりして

逃げる、バタバタする、吠える、突進してくる、邪魔をする

なんてことはないですか?


年末の大掃除は特に大掛かりで

人の気合いも動きも激しくて

犬の精神状態もいつもよりも乱れがち。


でも、日頃からお掃除タイムに慣す練習をしていれば

人も犬もストレスなく大掃除もできます。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 23:00| お家のルールやマナーのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこをどう見て遊べると思うのか

昨夜からお泊さんのラピくんと

仲良し幼なじみのプクちゃん。


ふたり元気に登園して、一緒に公園でお散歩タイム。

P1230336.JPG


ゴキゲンさんで歩いていて

突然、身も心もハタと止まるプクちゃん。


視線の先には、、、

プクちゃんの大好きなニャンコちゃん♪

P1230308.JPG

テンション上がりまくりのプクちゃん。


キュヒキュヒ鳴きながら

ニャンコちゃんを求めます。


急に突進したらニャンコちゃんがビックリしちゃうから

オスワリ&アイコンタクトを繰り返しつつ

少しずつ少しずつ近づかせてあげます。

P1230309.JPG

ニャンコに突撃したい気持ちを抑えて

オスワリ&アイコンタクトをがんばるプクちゃん。


そして大好きなニャンコを誘いまくります。

P1230314.JPG

「遊ぼ?遊ぼ?」


ワクワクハイテンションのプクちゃんとは裏腹に

思いっきり迷惑そうに顔をしかめてるニャンコ。


遊びませんオーラを出しまくりのニャンコなのに

スキスキアピールを止められないプクちゃん。

P1230332.JPG

「ね〜!遊ぼ!?」


プクちゃんたら

こんな状態のニャンコのどこをどう見て

遊べると思うのかしらね〜。

P1230333.JPG

「遊ばないって言ってるニャーーー!!」


私と一緒に呆れながら眺めてるラピくんでした。

P1230329.JPG


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです。


本日のようちえんの様子は、2本目記事へ★



*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*


子犬ちゃんの無料カウンセリング&ようちえんご見学を
随時受け付けております。

ぜひお問い合わせくださいませ。

オトナワンコもご相談を承ります。
お問い合わせくださいませ。


【犬のようちえん大阪堀江教室】

TEL: 0120-074-115

メール: horie@animalplaza.co.jp


★堀江教室HPはこちら⇒http://inunositukekyousitu-osaka.com/

★堀江教室Twitterはこちら⇒https://twitter.com/#!/horiepuppy

ぜひ見てね♪♪♪



★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★


『Animal Plaza 犬のようちえん堀江教室』の年末年始は



12/28(水)〜1/4(水)がお休みとなります。





年末年始のお休みの間も

ようちえん生ワンコのお泊さんを承ります。




お泊さんのお申込みは、お早めにお願い申し上げます。





★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★


『犬のようちえん堀江教室★クリスマス入園キャンペーン』


12月中にご入園のワンコへ

通園回数+3回、クリスマスプレゼントさせていだたきます♪


この機会にぜひ、お問い合わせ&お申し込みください。



★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★



『お年玉★お泊まりキャンペーン』


お年玉プレゼントとして

1月5日から2月末までの期間に

2泊のお泊まりさんで、通園回数+1回

3泊以上のお泊まりさんで、通園回数+2回プレゼントします♪


「可愛い子には旅をさせよう。可愛いワンコはお泊まりさせよう♪」

ということで、楽しいようちえんお泊まりさんを

この機会にぜひご利用ください。。



*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


通園生ワンコ&飼い主さん☆イベント

『健康管理とマッサージセミナー』


免疫力を高めて、老化を予防していくために
体を温めること、身体を柔らかくすることがとても重要。

ぽかぽかの心と体で寒い冬を温かく乗り越えられるよう
お家での効果的なマッサージの仕方を
愛犬と一緒に楽しく学びましょう♪

その他にも、お薬や病院との付き合い方や
お家での犬の健康管理についてのお話を伺ったりしながら
みんなでのびのびワイワイ過ごせるイベントです♪

ずーっと元気に長生きしてもらいたい愛犬に
あなたのその手で、ゆるゆるぽかぽかの魔法をかけましょう♪


講師・・・自然療法専門動物病院
     キュー動物病院院長 塩島由美子先生

日時・・・2012年1月22日(日)
     13:00〜15:00

参加費・・・お一組さま¥3000

持ち物・・・首輪・リード・美味しいモノ


*定員になり次第、受付を終了させていただきます。
どうぞお早めにお申し込み下さいませ。


*−*−*−*−*−*−*−*ー*−*−*−*−*−*


『犬のようちえん堀江教室★パピーパーティ』


お家に来たばかりの子犬ちゃんと、どう接したらいいの?
何をどんな風に教えたらいいの?
人やワンコと、どうあいさつさせたらいいの?

しつけの基本や、子犬の健全な成長のために大事な社会化について
飼い主さんも子犬ちゃんも、楽しく一緒に学びましょう♪


日時・・・2012年1月29日(日)   
     PM13:00〜15:00

参加費・・・¥3,000
(ワンコ+飼い主さんの1組)

♪対象/生後6ヶ月未満のワクチン接種済みの健康なワンちゃん

♪いるもの/
*フードやオヤツ
*首輪とリード
*確認のため、ワクチン証明書もお持ち下さい。

お問い合わせ、お申し込みはお電話にて。。。

(犬のようちえん堀江教室・TEL)/0120-074-115

*定員になり次第、締め切らせていただきます。
 お早めにご連絡下さい。
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:45| ワンコとお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

初めての祝日おでかけ♪

お泊り中のティオくん。

お泊りさんは、今まで何度か経験してくれてるんですが、

ようちえんがお休みの日のお泊りは初めて!!


昨夜は、私とようちえんにお泊りして、

大好きなオモチャ遊びをして、

朝までイイコにネンネしてくれました♪


ティオお泊り1225.JPG


今日は、折角のお休みなので、ティオくんと二人っきりで、

お出かけ楽しんじゃお♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、ティオくんのお出かけ先は、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:01| お泊まりワンコのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ワンコの歯みがき習慣を作るために

お口の健康を保って

いつまでも美味しく食べ物を頂いて

元気に長生きするために

私たちは歯みがきをします。


歯みがきの重要性をよく分かってる私たちは

朝晩に、食後に、当然の習慣として歯みがきを行います。


でも、自分の歯みがきは当たり前にするけど

ワンコの歯みがきはなかなかできない

という飼い主さんは多いですよね。


自分で歯みがきできないワンコたちの

歯の健康を守ってあげられるのは

私たち飼い主です。


自分の歯みがきの習慣と同じく

ワンコの歯みがきの習慣も作りましょう。



まだ落ち着きや我慢を育ててる最中の
元気のカタマリの子犬ビーグルのびーちゃん。

自由を拘束されることも
人の手で体にいろんなことをされることも
まだ慣れてなくて、超苦手!!

でも、歯垢や歯石が付いてきたオトナワンコになってから
歯みがきを始めるのでは遅すぎです。

今のピカピカキラキラの健康な歯をずっと保つために
子犬の今の時期から歯みがき練習をして
早くから歯みがき習慣を作る必要があります。

歯みがき苦手びーちゃん
飼い主さんと一緒に歯みがきレッスンをがんばりました。


歯ブラシをどうしても嫌がるようなら
まずは人の指が口の中にあることから慣らしてあげます。

歯ぐきを優しくマッサージ。
歯みがきペーストを指に付けても良いですよ。

順序が逆で違和感かもしれないけど
歯ぐきマッサージしてからごほうびフード(オヤツ)
歯みがきしてからごほうびフード(オヤツ)で
デンタルケアに対する良いイメージ付け&習慣作りもOK♪

びーちゃん歯茎マッサージ1224.JPG

びーちゃん、トロトロ幸せそうに歯ぐきマッサージされてます♪


このキレイなピカピカ歯を一緒にキープして
お口と体全体の健康をしっかり守っていこうね♪

びーちゃん歯1224.JPG


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日のようちえんでは、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:00| ようちえん★飼い主さんのレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

毎年恒例にしたいね♪

今日は、犬のようちえんは、祝日のためお休みですが、

お泊りワンコたちは、昨夜から私とようちえんで、一緒にお泊り中♪

仲良く朝まで静かにネンネ出来ました。

P1110569 (0).JPG



そして今日は、お休みを利用して、みんなでお出かけしてきたよ♪

25日のクリスマスまで新梅田シティで開催されている、

『ドイツ・クリスマスマーケット』に行って来ました♪

P1230153.JPG



今日からお泊りさんの、まぐろくんも合流!

まぐろくん「おれ、ツリーになってきたで〜」

P1230090.JPG


さぁさぁ、どんな楽しいお出かけかな?

P1230088.JPG




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
応援ポチしてくれると嬉しいです♪


さて、今日の様子は、、、
続きへGO!(ここをクリック♪)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 15:11| お泊まりワンコのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする